スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月24日トレーニング 

1月24日バレンシアトレーニング写真 ダビド・ビジャとビセンテ、アジャラ
【ストレッチで笑顔をみせるビジャとビセンテ、アジャラ】

1月24日のバレンシアCFトレーニングの様子


1月24日バレンシアトレーニング写真 ダビド・ビジャ
【快調な動きをみせていたビジャ】

やはり、久々に得点を決めたビジャが良い調子で動き回っておりました。

また、彼は練習の休止中や終わった後でも常にボールを蹴りたがる選手。

「本当にサッカーが好きなんだろうなぁ」

というのがみていてよくわかる。アイマールもそうでした。


1月24日バレンシアトレーニング写真 キケ・サンチェス・フローレス監督
【キケ監督の絶妙なショット】

この日の練習は2日間のオフ明けにも関わらずかなり戦術的な要素の多いもの。

特に守備面に重点を置いた練習が多く、3対5といったDFラインが数的不利になりながらどう耐えるかという要素を全面に出したメニューが行われていました。


1月24日バレンシアトレーニング写真 DF陣に指示を出すキケ監督
【DF陣に指示を出すキケ監督】

練習中もキケは常にアクティブ。

指示を出す場合は、カンテラの選手に出すことが多いんですよ、実は。

カンテラ以外のトップの選手は今更指示やコーチングするべき内容が少ないのでしょう。細かな指示はカンテラの選手に与えていることが多い。

そうやってカンテラ選手も育ってもらっているというわけです。決して試合に出るだけが成長の場ではないし、トップチームで練習を積むということだけで彼らにとっては素晴らしい成長の場。

また、写真にもあるようにモレッティがかなり良い動きを披露していました。

こりゃ、ベティス戦の復帰は問題なさそうです。

正直、ここまで回復しているとは私もびっくり!

クリスマス休暇もろくに取らずリハビリを頑張った成果ではないでしょうか。

先日、彼のカナル9でのインタを聞いていましたが、本当にびっくりするくらいスペイン語が上手い!最初から上手く話していましたが、ますますスムーズになってるんですよね、この人のスペイン語。


1月24日バレンシアトレーニング写真 選手が飲む特別ドリンク
【選手が練習の休憩中に飲むドリンク】

珍しい写真を1枚。

選手が練習の合間に飲むドリンク。

水以外にこういった特別なドリンクが用意されています。日本ではポカリやエネルゲン(商品名出して悪いですが)といったところがメジャーで普通のスーパーでもよく目にしますが、スペインではあまり市販のものではみかけないものですね。

今度、メディカルスタッフにどんなドリンクなのか聞いておかないといけませんね…


1月24日 会見でのアルベルダ
【24日会見でのアルベルダの笑み】

最後はカピタン、アルベルダの満面の笑みを激写

目の下のしわが何か印象的…

あと、「えらい髪伸びるの早いな…」と思った今日の会見でした(笑)

ちゃんと仕事もしていますので、スポナビのニュース記事で確認して下さいね♪

Comments

気になる

ドリンクめっちゃ気になります。

欧州のドリンクって凄い色してるのが多いですよね。F1なんかでも青色とか見かけるし。

成分なんかも気になります。

おーモレッティ!!

ついに復帰ですか、ホッ。
本職ではないクーロが努めているのは
やはり露骨に人材不足を表していましたしね。
でも、セッラがもうちょっと成長してくれるかな?
と個人的には期待していたんですが・・・
でも成長速度は人それぞれ、
セッラも貴重な経験を今後に生かして欲しいですね^^

ドリンクの選定に関しては、どれを使うかっていうのは
やはりメディカルスタッフが決定権を持っているのでしょうかね?

  • [2007/01/25 21:08]
  • URL |
  • 高田ペ・ヨン・純次
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/756-e09505d3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。