スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄付金募集(買い物代行)の流れとQ&A 

流れと出てきそうな質問を先に挙げておきます。



【流れ】全てメールでのやりとり

①寄付・買い物代行の要望or相談(希望者)
「何口寄付希望、要望商品」明記

②見積もり、振込み方法等詳細をご連絡(管理人)

③金額、振込み方法の同意、確認(希望者)

④商品の買い付け、その報告(管理人)

⑤商品代・寄付金振込み(希望者)

⑥スペインより発送(管理人)



【Q&A】

◆寄付(買い物代行の要望)をしたいんだけどどうすればいいの?
→管理人宛てに要望or相談のメールを下さい。

◆寄付と手数料は同じ意味なんじゃないの?
→そう取るのであればそれでも構いません。こちらはあくまで、寄付金として受け取ります。

◆本当に定価で買えるのか信頼出来ない。
→であればご要望はご遠慮下さい。

◆定価では買いたいが、寄付はしたくない。
→寄付頂くことが条件となります。ご了承下さい。

◆本当に一番安く買えるのか?
→寄付金を含めれば、品によってはそうならないものもあるはずです。また、バレンシアに来た際にご自身で買えば一番安く買えますよね。ただ、渡西の飛行機代は高いですし、日本にいながら買うという意味ではどこのショップよりも安くなるはずです。是非、色々あるWEBショップを見て下さい。

◆1口の寄付でいくつの商品の買い物代行をしてくれるの?
→ご要望の品はいくつでも代行します。(※ビジャレアルグッズは2口になります)

◆高価で面倒な物を頼むのに寄付は1口(2口)でもいいのか?
→別に構いません。良心にお任せします。

◆寄付金は上限何口まで?
→上限はありません。ただ、常識の範囲内でお願いします。

◆商品はどんなものがあるの?
→スペインで、ここバレンシアで手に入るものなら何でも構いません。但し、郵送するのに問題がないもの、法に触れないもの。バレンシアグッズ、レバンテグッズ、ビジャレアルグッズ、新聞、雑誌、パエリア鍋、カカオサンパカのチョコレート、バロールのチョコセット、CD、DVD、とにかく手に入るものなら何でもOKです。手に入らないものもありますのでご相談下さい。

◆見積もりはしてくれるのか?
→勿論致します。

◆レシート、領収書はもらえるのか?
→相談には応じますが、基本的には同封しません。商品についている値札で確認下さい。それに同意されない・信頼出来ない場合は、要望はご遠慮下さい。まとめ買いをすることもあるので、いちいち細かくレシート(領収書)は切ってもらわないつもりです。

◆買い付け代行品はユーロ支払いなの?
→円換算します。勿論、レート変動や買い付けの際の両替手数料(5%)がありますので変動になります。お見積もりの際に提示します。

◆どこに振り込めばいいの?
→要望のメールを頂ければ、ご連絡します。

◆振込みはいつすればいいの?
→見積もり提示の際連絡します。基本的に発送前にしてもらいます。

◆送料の一覧表はありますか?
→ありませんが、スペイン郵便局のアドレスを貼っておきます。このページを参考にして下さい。
http://www.correos.es./01/02/0102_a_1.asp?seccion=01&idNodo=0300@0102_a_1

◆キャンセルは出来ますか?
→買い物代行前であれば可能です。商品を買ってしまった後でのキャンセルはご遠慮下さい。

◆返品は出来ますか?
→個人的な理由での返品はご遠慮下さい。不良品等の問題がある場合は、メールにてご連絡下さい。商品の再購入・再送等の処置を取ります。

◆取り置きは可能か?
→あまりに長い期間置かれるのは困りますが、基本的には受け付けます。なるべく、送料が安くなるよう、私も協力します。

◆そんな寄付だけで生活していけるのか?
→わかりません。ただ、これで生計を立てようとは考えていません。他にもやってみたいことはたくさんありますので。

◆休みはあるのか?
→とくにありません。こういう形態ですので、気長にやっていきます。お互いに無理が生じない程度に。


それ以外の質問がある場合は、メールないし、コメント下さい。頂いた質問は随時回答を加え追加していきます。



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/76-5be72a22

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。