スポンサーサイト 


アジャラ、ビジャレアルへ 

バレンシアのアジャラ、ビジャレアル移籍が決定
【7日、アジャラの獲得を正式発表したビジャレアルHP】


「やっぱり…」

と嘆くしかないのでしょうか!?ちょうど、今朝はビジャレアルの取材に行っており、クラブ側からの第一報道を間近で受け取ってしまいました…

2010年までの3年契約

この時期に発表されるのはバレンシアにとってはマイナスでしょう。キケ監督を含めチームや周囲がどういう対応をするのかにも注目が集まります。

ただ、アジャラさんのこと、プロとして契約満了まできっちりバレンシアのためにプレーしてくれるはず。我々はそれに敬意を表して見届けるしかなさそうです。




バレンシアからは7日に会見に臨んだマルチェナが、

「驚いている。ただ、バレンシアの選手である限りは敬意を持つべきだ。私は彼を選手としても人間としても尊敬している」

とコメントしております。

バレンシア側からの正式発表はなし。それは当然です。恐らくバレンシアにとっても「まさかこの時期に発表されるとは…」というサプライズだったでしょうから。

マルチェナの会見には出ていませんでしたが、マルカHPでマルチェナのコメントが載っているくらいですから、記者から質問が出たのでしょう。バレンシアのHPにはそのやりとりが掲載されていないので、バレンシアにとっては「まだ出したくない」ニュースなのかもしれませんね…(逆に疑いを持たれるようなことはやるべきじゃないと思うんですけどね…)

契約が残り半年になればベッカムやガビのケースのように他のどのクラブとの交渉もFIFAの規定で許させており、言ってみれば、ビジャレアルにもアジャラにも「バレンシアは関係ない」状況。

実は、数日前に代理人のマスカルディ氏がバレンシア入りしていたため、「近いうちにビジャレアルとの契約もあるか?」と現場では噂されていましたが、あまりに早い発表でした。

今晩(7日夜)アジャラはフランス対アルゼンチンの親善試合に出場予定。現在、バレンシアのチームを離れている状況です。

アジャラのコメントもそうですが、クラブ側の対応、コメントにも注目していきたいですね。選手や監督の現場には測り知れない影響があることは間違いなし。

こうも続くクラブの対応の悪さに今日は若干、落胆です…

Comments

残念ですね。鳥人アジャラさんのような貴重な選手がフロントとの対立で他チームに行ってしまうというのは…

ただ、ビセンテが言うようにヘタフェとバルサを破って優勝するために最後まで頑張って欲しいです。

言葉が出ない・・・

今までゴタゴタがあっても
ずっと移籍しないでいてくれていたのに・・・

悲しいです。
ただ、ひたすら悲しいです・・・。

00/01CL決勝からアジャラが好きになって5年以上・・・
今のビジャレアルのチーム状況、年齢を考えると、
今年が最後のCLになるかもしれませんね・・・・
残りあと少し、バレンシアのアジャラの姿を目に焼きつけようと思います。
ただただ残念です

まぁしかし

バレンシアらしいと言えば、バレンシアらしいですよね。
ある程度予想はしていましたし、そう驚きはしませんでしたが。。。
ま、こんなものでしょう。

  • [2007/02/08 10:49]
  • URL |
  • 高田ペ・ヨン・純次
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

そうですか・・・・。残って欲しかったですね。ビジャレアルに行っても、アジャラさんを応援します!

バレンシアに残りたいとまで言ってくれたアジャラさん。
そんなアジャラさんにこんなつらい決断を強いたクラブに憤りを感じます。

そしてキケや選手達には同情します。
いくら頑張ってもフロントにこれだけ足を引っ張られたらやる気なくしても文句いえません。
彼等はそんなことはないと信じたい。

とうとう、決まってしまいましたか。僅かに残った契約更新の可能性を期待をしていたのですが…。
アルゼンチンサッカー史上最高の選手を失ってしまうわけですね。

明日からのアジャラさん、スゴイ事になりそう。
残り少ないバレンシアでのプレー機会を今まで以上の気迫で戦ってくれるような、そんな気がします。

そして、00/01のCL決勝のリベンジを果たしてもらいたいですね。もちろんインテル相手にも。

残念

非常に残念です・・・

  • [2007/02/08 00:51]
  • URL |
  • みぐるみ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/773-a8033c49

