 


リーガ第25節 セルタ戦 

リーガ第25節 バレンシア対セルタ バレンシアのスタメン
【セルタ戦のスタメン図】

3日に行われたリーガ第25節バレンシア対セルタの試合のスタメンが発表に。

デル・オルノがスタメン

バラハ、ビセンテも復帰




前半は、「久々にこんなつまらないサッカーを観た」という程の乏しい内容。

確かにセルタが守備組織を整えることを優先し、きっちり引いてきたため崩す攻撃というのは難しいかもしれないが、それを差し引いてもあまりに手がなさすぎる内容。

ということで、ハーフタイム中、シルバがアップ中。FWモリエンテスもビジャも悪すぎ。ビジャ、ボールを失った後、追わなすぎ。自分がミスしたのなら最低限ボールを追うべき。君はそんなに偉い選手なのか!?モリエンテスも滑りすぎ。スパイクどうかしたの?




ということで遅くなりましたが後半。

確かに前半同様にセルタに引かれ四苦八苦。ただし、シルバ、ホアキン、ビアナを投入し徐々にリズムは良くなっていった。

が、やはり問題はFW。

相手にこれだけ引かれてスペースがない時には自分たちでスペースやパスコースを作る必要がある。だからこそ、FWのコンビネーションが必要。

ビジャが動いて出来たスペースをモリエンテスが使うとか、モリエンテスがポストプレーのために引いてできたスペースをビジャが使うとか前後左右のギャップをうまく利用して相手DFを崩していく必要があるが、どうもバレンシアはそれが出来ないし、しようとしない。

ということで、今日のセルタのようなサッカーをすれば「バレンシア相手に良い勝負ができる」と下位チームに知らせてしまった今日の試合でしたね。今後はこの展開で苦しめられそうです。

モリエンテスの得点はさすが。あれを決めるあたりはモリエンテス。

が、今日はその得点以外に入りそうな気配もなし。

むしろ、「また追いつかれるか…」のにおいプンプン。

よく逃げ切りました。しかし、この審判もまたやってくれました。

最後の主役は審判でMVPはやっぱりアジャラさんでしょうか!?

前後半を通して不甲斐ないFWたちに「しっかりやれよ!」と怒鳴りちらしてましたから。そりゃ、あれだけきっちり守ってボールを奪ったのにいとも簡単にボールを失われ、その後追わない態度をみせられたらキレますね。

ビジャよ、試合終了間際のオフサイドは確かにオフサイドじゃなかった。1点のチャンスだった。

ただ、もっとやるべきプレーはあったはず。君は王様、ロナウドのようなプレーをしていてもビジャじゃない。走り回って駈けずり回って何ぼの選手。

良い試合をしたビデオじゃなく、今日の試合のようなビデオを是非、家で100回くらい観て下さい。

Comments

ビジャ・・・

いい選手なのは間違いないんですけどね。
時々、その鼻をしっかりへし折ってやる必要がありますね、彼(嘆)

  • [2007/03/04 09:18]
  • URL |
  • 高田ペ・ヨン・純次
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/795-5145ce92

