スポンサーサイト 


2007年バレンシアの火祭り(Las Fallas)二ノット(Ninot)展 

2007年バレンシアの火祭り(Las Fallas)二ノット展
【ヌエボ・セントロで開催されている二ノット(Ninot)展】

始まってしまいました…(笑)

2007年バレンシアの火祭り「Las Fallas」

Las Fallasの公式HPはこちら

「始まってしまった」という通り、私は人生で1回経験すれば「もうお腹一杯」だと思っています。毎日、朝早くから爆竹で起されるのは夜型の人間の私には辛いのであります…(泣)

しかも、今年はイルミネーション通りで知られるCalle de Suecaの隣の通りに住んでおりますので「やばいな~」と危機感を感じております…

ちなみに、Sueca通りはこのページの一番上にある写真です。毎年イルミネーション部門で1位になる通りですからねぇ…

とは言っても、せっかく開催されているのですから、楽しむしかない♪

てなわけで、15日までヌエボ・セントロ(地下鉄トゥリア駅)で開催されている二ノット(Ninot)展に行って来ました。

二ノットとは「ファリャ(Falla)」と呼ばれる張りぼて人形(どでかい人形)を構成している小さな人形です。張りぼては街中でしか展示できませんので展示会として集められるのは二ノットになるわけであります。

基本的に社会風刺が多いので、今年はバレンシア、そう、我らが会長、ソレール氏が大人気でありました。来年はカルボーニSDも多くなるのでしょうか?(苦笑)

では、どうぞご覧下さい。一挙公開!!

2007年バレンシアの火祭り(Las Fallas)二ノット(Ninot)展 バレンシアのソレール会長1 
【バレンシアのソレール会長】

新スタジアム建設を発表した年ですから、建築屋の彼は「そのマージンで設けてるんでしょ?byアジャラさんの代理人マスカルディ」みたいなもんでしょうか?

2007年バレンシアの火祭り(Las Fallas)二ノット(Ninot)展 バレンシアのソレール会長2



2007年バレンシアの火祭り(Las Fallas)二ノット(Ninot)展 バレンシアCFの選手
【バレンシアCFの選手】

バレンシアの元選手かな!?顔を見る限り、カナル9に出演している解説者のように見えるのですが…

2007年バレンシアの火祭り(Las Fallas)二ノット(Ninot)展4


ちゃんと主旨を説明してくれればいいのに、説明書きがないので理解できないものも多いんですよねぇ~


2007年バレンシアの火祭り(Las Fallas)二ノット(Ninot)展 バレンシアのソレール会長3
【ソレール会長2回目の登場】


2007年バレンシアの火祭り(Las Fallas)二ノット(Ninot)展 バレンシアのソレール会長4


下からアップで撮ったらこんな顔をしてくれました(笑)

2007年バレンシアの火祭り(Las Fallas)二ノット(Ninot)展 バレンシアのビジャ1
【バレンシアのビジャ】

アンテナ3の皮肉でしょうか?

今シーズンのCLはレアル、バルサの試合のみしか放送しなかったんですよね。チェルシー戦になってようやく放送するらしいですが、「今更かよっ」という声が地元から聞かれます。

2007年バレンシアの火祭り(Las Fallas)二ノット(Ninot)展 バレンシアのビジャ2



2007年バレンシアの火祭り(Las Fallas)二ノット(Ninot)展 バレンシアのビジャ3



2007年バレンシアの火祭り(Las Fallas)二ノット(Ninot)展10
【バレンシアの市長】

名前、忘れました、すみません市長さん…

やっぱり政治家も多数登場。サパテル首相も恒例のごとく登場しておりました。

2007年バレンシアの火祭り(Las Fallas)二ノット(Ninot)展 バレンシアのソレール会長5
【ソレール会長3度目の登場】

ソレール会長、凄いですね!大人気だ!

2007年はバレンシアCFの年にしましょう!

2007年バレンシアの火祭り(Las Fallas)二ノット(Ninot)展 マリリン・モンロー1
【マリリン・モンロー】


2007年バレンシアの火祭り(Las Fallas)二ノット(Ninot)展 マリリン・モンロー2


これ、よくできていて、ちゃんと下から風が出てスカートをめくっておりました。芸が細かいです、さすが!


2007年バレンシアの火祭り(Las Fallas)二ノット(Ninot)展14



とまあ、全て紹介しきれませんが、バレンシアにお越しの方は、15日まで開催されておりますのでご覧になり、投票もして下さい。1位になった二ノットは無事に火祭り博物館におさめられます。唯一生き残れるのが1位の二ノットのみですからね…(可哀想に)

これから19日まで怒涛の日々が待っています。フィエスタ(お祭り)、フィエスタ…♪

街が機能しなくなり始めますのでお越しになる方は十分お気を付け下さい!でも、思う存分楽しみましょう♪♪

Comments

ギターを持ってる会長はちょっとスマートですぅ。
楽しそうだなぁ。。。

1回経験すれば

お腹いっぱいですか(笑)
確かに、相当"けたたましい"らしいですね。
去年は動画で拝見しましたが、生で聞いたらもっと凄いんでしょうね~。
それにしてもバレンシアの市長さん、ずいぶんなお顔だこと(苦笑)
それも笑い飛ばせるのがスペインらしさかもしれませんね。
日本、特に横山ノック知事時代の大阪で「(エロ)タコ」の形をした氏が登場すれば、
少なからず問題になるような気もします(笑)

  • [2007/03/10 17:46]
  • URL |
  • 高田ペ・ヨン・純次
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/801-8b0e77d5

