スポンサーサイト 


ユーロ予選 スペイン対デンマーク 

ユーロ2008予選 スペイン対デンマーク スペイン代表予想スタメン
【デンマーク戦でのスペイン代表予想スタメン】

今週はユーロ(欧州選手権)2008予選でリーガはお休みでしたね。

バレンシアもポルトガル代表に召集されたミゲル、ウーゴ・ヴィアナも含めて8人がチームを離れております。スペイン代表は何と言っても6人いますから…

とその前に、そのミゲルに20日、2人目のお子さんが誕生しました!おめでとうございますm(__)m 出産に立ち会うため、代表への合流を遅らしてもらったそうです。

スペイン代表ですが、24日はデンマーク戦

場所はレアル・マドリーのホーム、サンチャゴ・ベルナベウ。既にチケットも相当な勢いで売れており、20日の段階で残り4千枚という話だったのでもう売り切れているのでしょうか!?ただ、そう考えると日本の代表熱は本当に凄いですね。スペイン代表は満員になるために必死でメディアも宣伝してますから…涙ぐましい努力です。良い雰囲気になるといいですねぇ…

さっきラジオ・マルカでモリエンテスが電話出演しておりましたが、サンチャゴでの試合ということで気合いが入っておりました。彼のような選手はまた盛大な拍手で迎えられるのでしょう。21日の練習では軽い筋肉の違和感があり心配されましたが、多分大丈夫そうですね。相変らず左足の親指の問題からスパイクに穴を開けているそうで特別仕様のスパイクで試合に臨むみたいです。「ラウルがいないのは残念」と改めて親友ラウルの代表復帰を望むコメントもしてましたよ。

スペイン代表の予想スタメンは上の通り。バレンシアの選手が5名ですし、右サイドバックも昨日までの情報ではアングロ隊長の予想でしたから、6人そのままスタメン出場なんてこともなきにしもあらず…

やっぱり、バレンシアの監督はスペイン代表の監督も兼任した方がいいのではないでしょうか?バレンシアのサッカースタイルなら欧州、世界の舞台で勝てそうな気もするのですが…(苦笑)

対戦相手のデンマークはトマソン(ビジャレアル)、ポウルセン(セビージャ)とリーガでもお馴染みの選手がおりますね。トマソンは「スペイン代表が勝つ確率は70%」とか弱気な発言していましたが、前線の3人は強力っぽいので要注意でしょうね。既に、スペイン国内に入り南のコスタ・デル・ソルでトレーニングしております。

しっかし、ここ最近、スペインは急に寒波が来ていて寒いっす。20日の召集初日もマドリッドは雪降ってましたからねぇ…

個人的にもここ2日ほど、ビジャレアルのユーストレーニングを観に行っているのですが、寒くてじっと立ってられません… 真冬より寒いぞ!というか、数週間前、最高気温28度だったのに何だこの変わりようは!?

必勝のデンマーク戦で必要なのは得点。期待するは我らがバレンシア、代表のエースビジャですかね。ここ最近、得点のない彼ですし代表で久々に得点感覚を取り戻してもらいたいものです。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/810-67d06298

