スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェルシー戦でのアジャラさん 

チェルシー戦でも良いプレーをみせたバレンシアのファビアン・アジャラ
【2日のスーペル紙に掲載されたアジャラさんの顔の怪我】

31日のエスパニョール戦で負傷し顔を3針縫ってます。(ホッチキスの針みたいですね…)

チェルシー戦でのアジャラさん、失点シーンを咎める辛口なコメントもあるでしょうが、個人的には彼のパフォーマンスを評価したいですね。

マルカがチーム最低の「0」を付けてましたが、まともにサッカーを観る記者で90分間彼のプレーを観ていればそんな点数は付けられないでしょう。私ならシルバ同様に「3」を付けたいですけどね… 

贔屓目ではなく、彼がいなかったら何点とられてたでしょうか?という問題です。

あと、失点シーンに関しては、アジャラさんのミスというよりは急造DF陣でいかざるを得なかったことを嘆くべきでしょう。

彼はまめにラインコントロールする選手だけに普段の試合でも他のDF陣より高い位置にいる時が結構あります。あのシーンでもカニサレスがキックしたのだから当然少しラインを上げる意識で実際に上げていました。よって、もう少しケアすべきだったのはカニサレスの方。

ハイボールを含めて少し飛び出しの判断に迷いがあったことがこの場面でも出てしまいましたね。ここ最近のリーガの試合も含めて少しカニサレスのパフォーマンスに狂いが生じているように思います。セービングは問題ないのですが、判断に迷いがある。ちょっと気がかりな点でした。

アジャラさんのプレーに話しを戻すと、ヘディングは勿論のこと、カバーリングやポジショニングは本当に素晴らしいものでした。90分間トータルでみた時の彼の集中力たるや凄まじいものがあります。

シェバ、ドログバ(CK)との競り合いは2つともPKだったでしょうが、対戦相手からすると彼程嫌な選手はいないでしょうね。

ビセンテもアテネに連れて行かねばなりませんが、アジャラさんも忘れちゃならない選手。

これだけチームに貢献してくれる彼のためにも、チームとしてアテネに連れて行く必要があります!

Ayala es autentico "Crack"!!

Comments

オイラはあの試合アジャラに最高得点を付けたぜ!
こんな選手がチームにいる事がどんなに幸せな事かわからないのか?!
あ、また嘆いちゃった(__;)・・・

なんて痛そうな。傷跡が残ってしまうの
かしら。美しい顔なのに・・・って
すみません。ついつい

イチローさんのブログを読んでちょっと
ほっとしました。でも、アジャラさん
自身はきっと悔しく思ってるはず。
メスタージャではさらに鬼気迫るディフェンスをして無失点に押さえてくれると思います。 

私はどうしても彼とカニさんに大耳を掲げて欲しいです。特にアジャラさんは
CLで試合することすら叶わないチーム
へ行ってしまうので。

アテネといえば、アジャラさんが
金メダルを獲得した場所ですよね!
同じスタジアムなのかなぁ。

初めまして。いつも現地情報や現地ゆえの視点を楽しく読ませていただいております。

移籍が決まってから日増しにアジャラの存在感が大きくなっていますね。大ファンなので来年が心配です・・・。

ぜひ、お父様の喜びのインタを

イチローさん、ぜひシルバパパにインタ企画を(他の雑誌などじゃ普通扱わないだろうし、コアなところを是非)

サッカーネタじゃないですが、googleバーをふっとインストールしたらスポナビへの追加機能があってイチローさんの記事がトップに来ておりました(更新のタイミングかもしれませんが^^)

バレンシア呼んでいる・・・

MARCAの点数は信じられないですね。
elmundoの「uno a uno」ではしっかり10点中7点をもらっていました。
(ホアキン4、アルビオル4はキツいなぁとおもいましたけど)

ちなみにシルバは9点で全選手中トップでした。
UEFAのJugador del partidoにも選ばれていましたね。
すごい選手になってきましたねぇ。
パテルナで働くお父様も自慢の息子の活躍に満足なさっているでしょうね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/826-97ba5936

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。