スポンサーサイト 


バレンシア対チェルシー、決戦の時 

2007年4月10日 バレンシア対チェルシー戦当日のスーペル・デポルテ紙の一面トップ
【10日、バレンシア対チェルシー戦当日のスーペル・デポルテ紙】

いよいよ決戦の朝。

バレンシア予想スタメン(スポナビ記事)

チェルシー予想スタメン(スポナビ記事)

モウリーニョ監督の会見(スポナビ記事)

既にダフ屋も忙しいそうな… 120ユーロのトリブナ座席が昨日の時点では200ユーロだったそうです。(スーペル記事より)

スーペルの表紙は「君なら出来る」とビジャの顔。勝ったら明日のスーペルバカ売れでしょうから頑張らないと!

ちなみに、キケ監督は昨日の非公開練習でPK練習をしていないそうな。

モウリーニョ監督はロンドンでやってるかもしれませんね。

2007年4月10日 バレンシア対チェルシー戦当日のアス紙の一面トップ
【10日、バレンシア対チェルシー戦当日のアス紙】

アスではメスタージャがプレミアのチームに相性が良い記事を載せていました。まあ、データはあくまでデータですからね…

2007年4月10日 バレンシア対チェルシー戦当日のマルカ紙の一面トップ
【10日、バレンシア対チェルシー戦当日のマルカ紙】

しかし、昨日のバレンシアも寒かった。今日も天気が悪いので、夜の試合は寒そうです…

メスタージャの練習で寒さに震えるモウリーニョを上手く使ってきましたね、マルカさん。

2007年4月10日 バレンシア対チェルシー戦当日のマルカ紙、モリエンテス出場情報
【10日、バレンシア対チェルシー戦当日のマルカ紙、モリエンテス情報】

モリエンテスのプロテクターを図入りで解説してくれております。マルカは結構、怪我の症状などもこうした図入りで説明します。考え方は色々あるんでしょうが、私はより詳しい情報を出すスペイン式の伝え方の方が最終的には良いのでは?と思う派なのですが… 日本ではどうしても“大衆”を考えてよりわかりやすく伝えるため「二頭筋の断裂」ではなく「右足のけが」になってしまいますからね。

報道をみて「何それ?知らない」となれば読者が調べるのも1つの方法論だと思うのですが…

マルカの予想、私は信用してません。モリエンテスは後半からじゃないかとみています。あくまでジョーカーとして残しておく気がしますね。

アス、スーペルもその予想で私と同じ布陣です。シルバはやはりトップ下で使いたい。左で身体能力の高いディアラとマッチアップするよりもバイタルエリアで上手くボールを引き出して最低でもファールをもらうプレーをしたいものです。

しかし、昨日のチェルシーの練習をみてきましたが、エシアンの太もも、尋常じゃないくらい太かったです(笑)。ランパードの筋肉の付き方にもびっくりでしたが、普段見慣れたバレンシアの選手がひよこのように思えてきました…(汗)

練習をみていてもやっぱりバラック、シェバが目立たないんですよね、不思議なことに。練習ではスモールフィールドでタッチ数の少ないボールポゼッションが行なわれていたのですが、そういう場面でも彼らが意気揚々と目立つシーンがほとんどない。やっぱりプレーや選手の質以外で心理的な面でまだ完全に溶け込んでいないのかもしれませんね…

対するドログバはえらいことになってました。ゲーム形式のトレーニングで「バスンッ!!」って音のするボレーを打ってました。改めてドログバに「世界最高DFの1人」なんて言われるアジャラさんの凄さがわかりましたよ…

個人的にはチェルシーがダブルボランチで来て、ランパード、バラックのトップ下に2トップでそのままきてくれるとバレンシアにとっては好都合。

第1戦でも一番嫌な選手はフラフラ動くカルーでしたし、ロングボールに対応するため中央を締めるDFラインを広げるようなサイド攻撃をされるとバレンシアとしては辛い。

モウリーニョ監督もそんなことはお見通しのはずですから、ジョー・コール、ライト・フィリップスあたりのサイドアタッカーを使ってくるやもしれません。変則的な4-3-3で来られる方がバレンシアとしては守りにくいですね、多分。

いずれにせよ、AMUNT、バレンシア!!

追伸:
またもやNumberWebでバレンシア、シルバが絶賛されておりましたね。
コマとしてのファンタジスタ

私が一貫して言ってきたことを日本で名高いサッカーライター杉山氏が言ってくれるんですから嬉しいことです。また、バレンシアが日本で注目されること間違いなし。



CLチェルシー戦マフラー」販売中

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/831-5be337c7

