スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンシアユースのエース、ピエリック 

AMUNT2007年4月号で紹介されたバレンシアユースのFWピエリック
【AMUNT2007年4月号で紹介されたバレンシアユースFWピエリック】

バレンシアユースがレアル・マドリーを決勝で破り全国制覇したのはつい先日のこと。

その決勝でも2得点と大車輪の活躍を果たしたのがFWピエリック。(決勝は3-1で勝利)

皮肉にも彼がカメルーンからスペインに来た際、最初に入団テストを受けたのはレアル・マドリー。(シルバと似てますね…)

レアル・マドリーの入団テストに不合格となり、彼を拾ったのがバレンシア。その時の年齢は13歳。

今シーズンはコロラドとの親善試合(3月20日)でトップデビューも果たしていますし、将来が楽しみな逸材。(公式デビューではない)

「目標はバルサのエトー」と語り、既に1回彼と対面したことがあるそうな。

現在、スペイン国籍取得(二重国籍)に向けて調整中であり、バレンシア側は早急にプロ契約を結びたい意向。

このユースチームは昨日(5日)から国王杯がはじまりエスパニョールとの第1戦を1-1のドロー。来週13日、11時半からの第2戦、観に行こうかなと検討中です…。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/856-2de29abd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。