スポンサーサイト 


バレンシアの日本ツアー中止? 

2007年5月13日のスーペル・デポルテ紙の記事より
【13日のスーペル・デポルテ紙に掲載されたレミオロメンの取材の記事】

バレンシアの公式HPでも紹介されたように、12日(土)、サラゴサ戦前日の練習にレミオロメンが取材に訪れビジャ、ホアキン、カニサレス、モリエンテスのインタビューを取ったそうです。

恐らく、WOWOWでその取材の様子は放映されることでしょう。

が、しかし…

本日(18日)のマルカの記事に小さくこんな記事がありました。

2007年5月18日のマルカ紙の記事より
【拡大可能。スペイン語読める人は拡大して読んでみて下さい】

「バレンシアは日本ツアーをしないだろう」

という見出しですが、その内容によると他のスペインのクラブ(多分バルセロナを指す)が同じ内容の日本ツアーを行いながらバレンシア以上の収入を得ることから選手にも現場監督にも不評な日本ツアーを行なわず、次のシーズンに向けてより完璧なプレシーズンを行なうとのこと。

既に日本では7月27日にマリノスとの対戦が公式発表されているだけに、本当のところはわかりませんが、バレンシア側から全くこの件について発表がないのも事実。

さて、どうなるのでしょうか?

【重要】
まだチケット発売にもなっていない状況ですし、このニュースを聞いてバレンシア日本ツアー事務局等に無駄に問い合わせるのはやめましょう。もう少しすればクラブからの発表があると思うので落ち着いて下さいね。当然、追加情報があれば私からも発信しますので。



私はバレンシアが日本に行くなら成功するよう、クラブや選手の知名度が上がるよう精一杯応援しますし、行かないなら行かないでシーズン前の準備をしっかりしてもらいたいと思っているのであくまでクラブの判断を待ちます。

マルカが書いているように現場の選手やコーチ陣は出来れば行きたくないと思っているのが本音。会見でそういった質問をするたびに彼らから見える苦笑いを私はしっかり目撃しております。そりゃ、次のシーズンに向けて良い準備をしたいのは現場の人間としては当たり前。

そして、日本にいるバレンシアニスタの大半も日本で観たいと思いながらも、「しっかり準備してくれるならその方がいいのでは?」と思っているのも事実でしょう。2シーズン前の過ちもありますから…

バレンシアが日本ツアーをすることでどれ程の利益があるのか知りませんし、来日して親善試合をこなすだけで収入があるのはクラブにとってはメリットなのでしょう。

とはいえ、問題はその金額ですからね。レアルやバルサでさえ日本ツアーをやり始めた頃のような数字を今得るのは難しいようです。

今やシーズンオフに国外にツアーをするのは欧州ビッグクラブにとっては欠かせない行事(出稼ぎ)です。とはいえ、クラブには金銭的な欲だけで決断してもらいたくないですね。どうなるのか、クラブからの正式発表を待ちましょう。

Comments

悩みどころですが…

私も来日が正式に決まれば観戦しようと思っていますが、チャンピオンズリーグ予備戦やコンディションの事を考えると、やはり日本ツアーよりもシーズンに向けた準備をしっかりとして欲しいですね。

日本での試合はコンディションやメンタルの面で、やはり親善試合の域を出ないと思いますし、“本気モードの生バレンシア”はやはりCLやリーガでしか見られないと思います。それでも生で見たいというファンは私も含めていると思いますが…。

はじめまして

そして、現地情報ありがとうございます。

私は準備・休息に充てて欲しいです。 日本でバレンシアの試合を見たいのが本音です、2年前に鹿島とキッチリ戦ってくれたことも嬉しかったので。
しかし、より見たいのはクラブワールドカップでガチで戦う姿。 前途多難ですけど。

これからも記事を楽しみにしています。

まだ旅行に行くお金のない学生の時間のない人の事を思いましたが、前のツアーの招集メンバーとか使い方、試合内容を思いだすとテレビで見ていた方がいいと思います。彼らが遠い、疲れるだけの理由で来たくないのなら当然ですけど、一度来た上で日本に来たくないというのはとても悲しいです。嫌な思いをさせてしまったんでしょうか。後バルサと同じチームとやるってのが良く分かりませんね。

難しいところですね

現場の監督・コーチ・選手が、来たくないのは、そうなのでしょう。
一方、日本のバレンシアニスタは
「生で見たい」派と
「見れなくてもいいから、翌シーズンに備えて欲しい」派の
二手に分かれるのでしょうね。

僕はしかし、来て欲しいと思います。
ドイツでの惨敗以降、日本のサッカー人気は確実に落ちています。
Jリーグの放映権が、昨季までのNHKとTBSから、
CSに移行したことで、新規ファンの獲得はますます難しい状況なのです。
これは数年後を見据えた時、かなり危ない。

小澤さんが常々仰っている「日本サッカーのために」
だから僕は、バレンシアに来日して欲しい。
正直、彼らのコンディションや来季のことも心配ですが、
それ以上に、日本サッカーの今後が心配なのです。
日本人ですから。。。

  • [2007/05/18 22:12]
  • URL |
  • 高田ペ・ヨン・純次
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

はじめまして

まじすか?行くつもりだったんですけど・・・v-12
確かにマリノスのファンクラブの子から、先行予約ができるのはバルサだけでバレンシアはできないよーって言われた。。バルサはお願いし、いい席GETできましたが。バレンシアは一般販売まで待つつもりでしたが、バレンシアは、一般的に知名度がないからでしょうか?
今季ビジャ・モリエンテス共に好調なので是非観たいと願ってますが。。

  • [2007/05/18 20:31]
  • URL |
  • ゆうこりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/872-2f45a4de

