 


6月1日バレンシア発現地ニュース 

本日は、いつもmixiコミュ内で情報発信している現地ニュースの拡大版。遅ればせながら1日の情報となります。

【バレンシア】

-キケ監督
会見にて「2人共に残ることは出来るだろう」。カルボーニSDとの共存に問題なしとの見解。

-フォンセカ氏登場
31日の練習にはカルボーニSDと共に元ウルグアイ代表でローマなどセリエAで活躍したフォンセカ氏が登場。現在、サッカー選手の代理人を仕事にしており知人でもあるカルボーニSDに抱える選手の売り込みでもしたか?!

-アルビオル
手首の手術については、次節レバンテ戦が終了してからとなりそう。

-アジャラ
アルゼンチン代表でコパ・アメリカへの召集がほぼ確定。これによって最終節となるレアル・ソシエダ戦には出場出来ない見通しが強まった。

-アリスメンディ
A・マドリーは来季の構想に彼を入れず。よって獲得となることは間違い無さそう。

-3日間オフ
金曜~日曜まで3日間のオフ。ただし、キケとフィジコのパコは土曜にサッカー協会主催の指導者講習会に講師役で参加予定だそうな。


【スペイン代表】

-背番号決定
1:カシージャス
2:ハビ・ナバーロ
3:アントニオ・ロペス
4:マルチェナ
5:プジョル
6:アルベルダ
7:ビジャ
8:チャビ
9:ルイス・ガルシア
10:ソルダード
11:アングロ
14:チャビ・アロンソ
15:セルヒオ・ラモス
16:イニエスタ
17:ホアキン
18:セスク
19:アンヘル
20:カプテビラ
21:シルバ
23:レイナ

-ホアキン
マルカ紙のインタビューに対して「バレンシアでは走らなければ何も出来ないと学んだ。バレンシアで要求されていることはベティス時代のものと比較出来ない」とコメント。やっぱり、サッカーは走って何ぼだそうです。

-ビジャ
「代表でレギュラーを獲得するまでにはかなり努力をしてきた」

-チャビ・アロンソ
リトアニアについて「サプライズを起せる可能性というのはどんなチームにもある」と警戒。

-リトアニアのFWマリス
ヘタフェ所属のマリスは「自分の好きな選手はビジャ」。


【レバンテ】

-ダビド・カステド
セビージャの左サイドバック、ダビド獲得に乗り出している。

-ビケイラ
レクレアティーボからの移籍が濃厚な彼は「魅力的なチームで自分にとっては良いオプションだ。レバンテにはオーガナイザーが不足しているから」とコメント。

-カルロス・ベラ
アーセナルがパスを保有し、今シーズンは2部サラマンカでプレーしていたメキシコ人FWに関心。

-アベル監督
続投はない見込み。マルセリーノ、カパロス、デル・ボスケ、イルレタなど多くの名前が挙がっている。

-カポ
ユベントスからの買い取りオプションは行使せず。ベティスへの移籍が濃厚となっている。


【ビジャレアル】

-リケルメ
オリンピアコス行きの噂。また、ギジェ・フランコは「ロマンがいなくなってチームはサッカーを失ってしまったが、ようやく新たなスタイルを見つけた」とコメント。

-キケ・アルバレス
「レバンテからの関心は知っている」


【バルセロナ】

-ガンペール杯
インテルが招待されることになりそう。フィーゴがカンプ・ノウに戻ってくるか?!

-スナイデル
アンリ獲得が失敗した場合、アヤックスの彼に照準か。ボージャンをレンタルで欲しいテン・カテ監督もバレンシアよりはバルセロナに移籍させたいはず。

-エジミウソン
ミラン移籍の噂。

-エトー
移籍話しが日々具体的に。リバプールが6000万ユーロのオファーを用意との噂。

-サビオラ
アルゼンチンの『La Nacion』に「契約延長オファーは受けないだろう」とコメント。予想通り、バルサ残留はなさそう。

-カタルーニャ・カップ
ヒムナスティック相手に4-3で勝利し決勝進出。ドス・サントスが2ゴールとヒーローの活躍。


【レアル・マドリー】

-リベリー、ロッベン
サイドアタッカーに興味。

-ツアーなし
イラン、韓国、アメリカなど夏のツアーオファーを却下し、万全な準備をする予定。日本行きはあくまで12月を狙っている。

-ユニフォーム完売
好調なチームと平行してユニフォームが猛烈な勢いで売れており完売状態。特にベッカムのユニが一番の売れ行き。

-レジェス
レアル残留の可能性は限りなく低く、アーセナルへの復帰も本人は否定的。来季の移籍先が宙に浮いた状態ながら、「今大事なのは残り2試合」とあくまでリーガに集中するコメント。

-新スポンサー
Bwinが新スポンサーになる予定。スポンサー料は推定1500万ユーロ(約24億4500万円)。

-ベッカム
シーズン終了後にあるイスラエルでの親善試合には出場しないことが決定。

-カンナバーロ
リッピ氏がユベントス監督に就任した場合、ユーべ復帰の可能性も!?

-ロベカル
サラゴサ戦にスタメン確実。


【セビージャ】

-ファンデ・ラモス監督
クラブは契約内容の見直し(年俸アップ)提示へ。来季も続投となる方向に動いているが、チェルシー等ビッククラブからのオファーも可能性としては残っている。

-ダニ・アウベス
ミランが獲得レースで優位に立っているか。チェルシー、バルセロナらビッグクラブが凌ぎを削って獲得に動いている模様。

-両サイド
ヘスス・ナバス、プエルタの契約延長へ。


【デポルティボ】

-イルレタ監督復帰?
レンドイロ会長はイルレタ氏の代理人と会談。復帰の可能性も囁かれている。イルレタ氏は、「戻れることがあれば喜んで引き受けるだろう」とコメント。


【エスパニョール】

-ハルケ
4年の契約延長。


【マジョルカ】

-トリスタン、マキシ
来季構想外。マキシはバルセロナに一旦戻り移籍先を探す予定。トリスタンはオファー待ち。


【レアル・ソシエダ】

-会長辞任
1日付けで会長が辞任発表。


【サラゴサ】

-ネリー
無断(?)でブラジルに帰ってしまったネリーはいまだサラゴサに戻って来ず。



不定期になりがちですが、mixiコミュでは簡単に現地ニュースも発信中↓
バレンシアサッカーライフ(mixiコミュニティ)

Comments

キケはもうこのフロントのやり方に嫌気がさして出て行きたいと思ってるんじゃないか、と心配してましたが、もちろん続投を望んでますよね。最近の発言からそんな雰囲気を感じます。
でもカルボーニもひょうひょうと仕事をしている。(難航してるけど)果たして”共存”するんでしょうか。シーズン終了後のニュースに戦々恐々です。

アジャラはもうメスタージャでお別れができないんですか?ビジャレアル戦が最後だったなんて・・。
リーガの日程の組み方って非情です。アジャラは代表戦を大事にするから、そちらの意向に従うんでしょうね。バレンシアファンにとってこんなに悲しいことはありません。

イルレタはん!!

戻って来まんのかいな!?(やや興奮気味)
99-00シーズンの歓喜よ、もう一度・・・
フロントが全面的にバックアップする体制さえ整えれば、
その夢は、夢でなくなると思います。

  • [2007/06/02 17:00]
  • URL |
  • 高田ペ・ヨン・純次
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/886-2322c369

