スポンサーサイト 


「国王杯優勝=CL出場」へ 

UEFA会長にミシェル・プラティニ氏が就任してから提案されてきたものが現実となりそう。

2008-09シーズンから各国の国王杯チャンピオンがチャンピオンズリーグ(CL)出場枠獲得となることが確実。

つまりは、来シーズン(07-08)の国王杯から、

「国王杯優勝=CL出場権獲得」

となる。

そうなれば、来シーズンから国王杯も熱い戦いとなること間違いなし。

Comments

国王杯とチャンピオンズ

これで、国王杯の位置付けは、間違いなく上がるでしょう。
一方で、チャンピオンズの権威としてはどうなのかな…と思います。
そのタイトルにどんな意味合いがあるのか、今もってサッパリ分からないUEFA杯。
やはり僕は、各国リーグ戦1位のみが出場してこそ、真の「チャンピオンズリーグ」で、
カップ戦勝者が出場する場は「カップ・ウィナーズ・カップ」であるべきだと思います。
廃止すべきは、UEFA杯だったんですよ・・・
と思う僕は、保守的過ぎるのでしょうか?(苦笑)

  • [2007/06/05 11:06]
  • URL |
  • 高田ペ・ヨン・純次
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/889-bf18d306

