スポンサーサイト 


3/12 トレーニング 

3/12 ATマドリッ戦前日のトレーニングの様子。


練習時の雰囲気も格段に良くなりました。また、メニューについてもそういう雰囲気になるような考えられたメニューをうまく挿し込んでいます。

練習メソッドとしてはとても興味深く、オーガナイズされたもの。

その一例として、フィジカルトレーニング時の様子をお見せします。


フィジカルトレーニングにて。アイマールとアジャラのアルゼンチンコンビが先頭。

もう、すっかりチームのリーダーです。

自分で手をたたきリズムをつけながら足を上げるという設定。自分からも周りかもおかしく見えるので、自然に笑みがこぼれる…





相手と胸を突き合すという内容。ルフェテとシソッコ。

これも自然と笑顔も出ますよね。これがフィジコの狙い。単に体を鍛えるだけでなく、チームとしての雰囲気、メンタル面での向上も兼ね備えた内容。しかし、シソッコ楽しそうにやり過ぎ!飛び過ぎ!




選手も人間。どうせ辛いことをやるなら楽しくやりたい。

また、サッカーは単に走るスポーツではなく、体の全てを使うスポーツ。(勿論、手も使います。例えば、アジャラのように…笑)

色んな筋肉を刺激するようなバラエティあるメニューも大切。




残念なバラハの負傷後の様子。選手も心配そうです。







今日最高のイケメン、アジャラさん!







どうぞ、みなさん、壁紙使用して下さいね!(笑)その為に大きく貼っておきますので。







Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/9-a62cd73e

