スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15日 まとめの小ネタ集 

最近、情報や小ネタを書いていなかったので、少しだけ。

◆GK論争
カニサレスかパロップか…
次節マジョルカ戦に向け、毎日こればっかです。個人的にはどうでもいい!(こともないが…)要するにチームの為、勝利の為ならどのGKが出ても同じように高いレベルでプレーできると思っているから。要するに誰が出ても信頼出来るという意味です。

さて、色々言われていますが、監督もまだ決めていないようです。迷っているというのが事実でしょう。

今日、GKコーチに聞いた所、「正直、わからない。監督は俺に『どっちがいい』と聞いてくるし、俺は『どっちにしましょう』って言ってる段階だから(苦笑)」とのことでした。

ちなみに、アジャラさんは、「カニだよ」と個人的に仲の良いカニを全面支援!

これに対し、当本人の1人、パロップは、「それぞれ自分の考えがあるからね」とさらっとかわしてました。

みんな、大人です。プロです。さすがです。。。


◆非常事態で幹部会議
というのはチーム内の幹部会議。今週、月曜の練習後、監督・コーチ陣とアルベルダ、バラハ、アジャラのチームキャプテンが集まり、チーム状況の分析が行われています。ちなみに、アルベルダ、バラハの出れなかったマラガ戦でのゲームキャプテンは、当然、アジャラさん。


◆マジョルカの分析ばっちり
「マジョルカ?!もうばっちり研究したよ」とあるスタッフが語る。

「日本人選手いるの知ってる?」と聞くと、

「ああ、そうだね」と軽く流される…(多分、名前知らない…)


◆アングロ隊長は…
ちょっと厳しい状況になってます。現在、噂として、アングロがマラガ戦の前に監督に対し、「右サイドバックなんかで出ない」と発言したのでは?と言われております。

まあ、個人的にはそんなこと無いと思ってますが、大多数の予想を裏切りサンタクルス(本来はセンターバックの下部選手)を使ったことにより、「少なくともロペス監督はアングロを信頼していない」という噂もあります。「マジョルカ戦のメンバーから外れる可能性もあり」と報道しているメディアもあり、明日の招集メンバー発表が気になるところ。

ただ、ルフェテが間に合わず、メンバーから外れることが確定的になったので、選ばれるとは思ってます。隊長、頑張って!


◆カピタンは誰を選ぶ?!
カピタン、アルベルダは来季監督について、「ロペスはよく知っているし、続投してくれたら嬉しいね」とコメント。選手の大半が続投を望んでいるようです。


◆日本ツアーピンチ?!
現在の順位は、7位… UEFA圏外です。インタートト杯に出ることになれば、アジアツアー(日本、中国)は難しくなるという見方が大勢。日本に来てもらう為にも、CL圏内必須です!洒落にならなくなってきました… 


◆シーズン前のキャンプは?
今季開幕前、日本に来る前は、イギリスにてミニキャンプを張りましたが、来季開幕前にはもう少ししっかりしたキャンプを張りたい意向。候補としては、オランダ、オーストリア、スイスが挙がっています。


◆スペインU-19代表に
シシ、シルバが選ばれてます。共にスタメンで出たりして活躍している様子。


◆アルバセテ戦
来週末のアルバセテ戦は、24日(日)17時キックオフ。段々、日曜17時が多くなってきました。それと同時に、全国ニュースでバレンシア情報が消えています。バルサ、Rマドリッばっか…


◆2008年に新練習場
パテルナでも十分遠いですが、さらに遠くになる新練習場建設が決まりました。詳しいことはまた機会があれば紹介しますが、要するに公共事業に絡めてクラブにお金が入り込んでくるマジックがあります。よって、これにてクラブの借金はなくなります!!この手法、Rマドリッのペレス会長が行ったのと全く同じものです。ファンにとっては、練習場に通うのが大変になりそうです。2008年から始動予定。


◆驕りの無いカルボーニのおごり
つまらない駄洒落ですみません。カルボーニが先週の誕生日祝いの御礼にチーム全員を招いて食事会を催しました。勿論、カルボーニが全て払ってます。太っ腹!!


以上、お粗末様でした。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/93-685189c4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。