スポンサーサイト 


レアルからイバン・エルゲラの獲得が決定 

公式ホームページで発表されました。

レアル・マドリーからイバン・エルゲラ獲得。契約期間は3年。移籍金は発生せず。

既に今朝、バレンシア市内の病院でメディカルチェックを受けており、16時半(現地時間)の飛行機でオランダ・エルメロへ向けて出発。

合宿地のホテルで19時半から入団発表が行われる予定となっています。

ベテランとはいえまだ32歳!バレンシアのDFリーダーのみならずチームリーダーとして引っ張っていってもらいたいですね。


さて、昨日書いた記事で自分が「なぜタマルゴ代理人が?」と言う事を書きましたが、同じことを考えた人がいるようです。

そう、ガルシア・キロン代理人。

今やバレンシアの影の支配者とも呼べるキロンさんを怒らしせてしまったようですね。ルイスSDは報告していなかったのでしょうか!?

そんなわけで主観ですがルチョ・ゴンサレスの獲得オペレーションはストップしてしまうような気もします…(苦笑)。

なんかここまでこのポジションの補強が上手くいかないと色々と策を考えたくなりますね。

思いつき(投げやり?)ですが、もうこの際、誰も獲らずにエルゲラをボランチ起用してもいいのではないでしょうか?誰もがDFと言っている彼ですが、マケレレとダブルボランチを組んでいた頃の彼もレアルも素晴らしかったですから。データをチェックしたら02-03シーズンは年間6ゴール挙げているではないですか。結構、前線に顔出して点を取ってましたもんね。

せっかくサイドからビセンテ、ホアキンらが良いクロスを上げてもモリエンテスしか頭で勝負できないのでエルゲラのような選手がエリア内に入ってきたら面白いと思いますけどねぇ。

バラハが順調に行けば彼に任せればいいことですし、マルチェナのようにボランチとセンターバックの併用で上手くローテーションを回してもいいような気がしますが…。

と、あくまで思いつきです。

チームというよりクラブにとってこれだけ移籍市場で出遅れ、ファンからブーイングが上がっている以上、それなりの選手を獲らないと駄目なんでしょう。バレンシア最大のファンサイトである「FOROCHE.COM」とか今、反バレンシアサイトみたくなってますもの…(苦笑)。マーケティング的にもFWか攻撃的MFの選手というのはやっぱり魅力的ですしね。

そういえばFW獲得の話しなんて消滅してしまいました…。フンテラール、ソルダード、ルイス・ガルシア、バプティスタ、、、

Comments

ん~

私には比較的順調に進んでるように見えるんですけどねぇ。
基本的に前は足りてますよ(^-^;)
あとはサイドバックだけ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/936-2c133ddf

