 


リヨンがモリエンテスに興味 

バレンシアがリヨンのシェルストレムに興味を示したことで突如浮上したのがモリエンテスの移籍話。

本日(23日)の『マルカ』紙によればリヨン側はモリエンテスに1000万ユーロ(約16億8000万円)のオファーを用意とのこと。

当然ながら、シュルストレム放出のオプションとして入る可能性も示している模様。

バレンシアがシュルストレム獲得のために出した最初のオファーが1200万ユーロで、実際に獲得できるとなれば恐らく1500万ユーロ近くまで上がるでしょう。

よって、リヨンがバレンシアに「500万ユーロ前後+モリエンテス」を提示してくる可能性は十分に考えられそうです。

まあ、個人的にモリエンテスを出すことはありえないと思っております。フロントはMFのみならずFWも探しているようなのでその状況でモリエンテス放出するなど通常なら考えられないこと。

もしこんなオペレーションを行使してしまえば、地元ファンから総スカン、大ブーイングを受けること間違いなしですから“ない”と断言しておきましょう。

それくらい、モリエンテスは昨年1年で地元ファンやチーム関係者からの信頼を受けております。

しかしまあ、リヨンも今後こういった手法を色々取って単に高額な移籍金を要求する以上の強気な姿勢をみせてきそうですね。

ルチョ・ゴンサレスの話しはさっぱり消えてしまい、今は地元でもシェルストルムの話しばかり。

どうなるか、今後の展開に注目しましょう。

Comments

バレンシアはFW不足の気がしますが皆さんどうお考えですか?確にビジャ モリエンテスのコンビは相手からしたら脅威だと思います。しかし二人の内どちらかが欠ければ攻撃力はかなり下がると思います。今シーズンはアリスメンディ、マタもいますが二人ともストライカーって感じはしませんし。モリエンテスも年齢的にシーズンフル回転は難しいと思いますし…。個人的にはモリエンテスに似たタイプのFWがもう一人必要だと思います。後の後継者として。クラウチとかどうですか!高いし!今や出番が少なくなるのは確実ですし少々値が高くても思いきって…
やっぱり無理ですかね(笑)

  • [2007/07/23 23:55]
  • URL |
  • バレンシアファン2年目
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/938-9fe7b9b3

