スポンサーサイト 


バレンシアファンが中村に興味 

バレンシア最大のファンサイト、「FOROCHE.COM」で今密かに話題になっているのが、中村俊輔。

ラウル・ガルシア、スナイデル、ルチョ・ゴンサレス、シェルストレムと獲得を目指してきたバレンシアながら、攻撃的MF獲得がいまだに決まらないため、「NAKAMURAはどうだろう?」という意見も出始めている。

その提案に対して既に「良い選手だ」「日本市場開拓のためには良いんじゃないか」という意見も出ていたりしている。

ルイスSD(スポーツ・ディレクター)、どうでしょう、この提案?

フロントに日本人スタッフも入ったバレンシアゆえ、今すぐとは言わず今後に向けてはなきにしもあらず、の話しではあると思いますが…。

Comments

通用しないとは限りません。海外で活躍する秘訣の一つとして少ないチャンスでいかに結果を出すかが重要だと思います。ヨーロッパでは日本人(アジア人)に対する信頼度は高いとは言えないので。ただ実力で圧倒的に劣っているとは思えません。例えばロナウジーニョと俊輔が一緒のレベルとは言いませんが、ヨーロッパクラブのレギュラーMFで俊輔以下の選手は数え切れないと思います。フィジカルは確かに強いとは言えませんがそれ以外でカバーしてます。(決してフィジカルも弱すぎる訳でもない)。アイマールなども貧弱なフィジカルと思いきや十分リーガで活躍してます。リーガファン、俊輔ファン、そして日本人として是非挑戦してほしいです。

  • [2007/08/07 11:14]
  • URL |
  • ナカミュラ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

バレーボールでの「ワンポイントサーバー」の様に「ワンポイントフリーキッカー」なんて制度があればバッチリだと
思いますが・・・。アジア杯の彼の
プレーを見て正直「トルシェが彼を
代表に呼ばなかったのは正解ね」
って感じた私です。

ただ、セルティックではかけがえのない選手になっているのも事実。
この差が私にはちょっとわからなくて。

日本マーケティング的には
ジャパンツアーするよりずっと
効果的かと。間違いなくWOWは
毎試合放送するでしょうしね。

日本に、小野がいるってことを教えてあげてください。やれると思います。

普通に通用しないでしょう・・。
フィジカルもスピードもないしプレスかけられればすぐ潰されて終わり、ウーゴと同じかそれ以下の活躍しか出来ないと思います。CLでのミラン戦、MU戦を見ましたが流れの中では完全に消えてました。正直かなり難しいのが現状・・そもそも移籍金高すぎです、能力に完全に見合ってません。
ジャパンマネー以外に利点がないと思います。

スペインでも充分やれるとオイラも思う!バレンシアかぁ。。なんかすぐに想像つかないなぁ。。ヒボーテではないですもんねぇ。ちょっと考えよう。

面白い!

世界に通用する技術を持っている俊輔。
リーガ・レベルでも特別な存在になれると
確信しているのは、
日本人として肩入れし過ぎでしょうか?(笑)
いえいえ、そんなことはないはず!
マリノス時代に監督だったアスカルゴルタやデラ・クルス、
チームメイトだったフリオ・サリナスらの
意見も聞いてみたいです。

  • [2007/08/06 23:13]
  • URL |
  • 高田ペ・ヨン・純次
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

日本市場の開拓という意味では賛成です。wowowも毎試合放送してくれるし(笑)
ただボランチの位置で使えない時点で難しいと思います。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/956-5ae0448a

