スポンサーサイト 


CL予備戦の相手はエルフスボリ 

予備3回戦のエルフスボリ戦へ調整(スポナビ)

↑を読んでもらえば今のチーム状況はわかってもらえると思います。このまま怪我人なく試合に臨めれば大丈夫でしょう。番記者の私は太鼓判を押します。それくらい、今、良いですね!

勿論、第1戦がホームであること、第2戦が人工芝で相手が既にシーズンに突入しコンディションが良いことは気をつけるべき点ですが、そうはいってもこの準備で勝てなければ諦めるしかありません。

去年も1シーズンを通して観てきましたが、今が一番良い雰囲気だと言えるでしょう。


さて、お題替わって選手補強、フロント。

ジギッチ、ルチョ・ゴンサレスの獲得間近(スポナビ)

まあ、お金があるなら獲っておくべきなのかもしれません。

個人的には前から言ってるように獲らなくても別に悲観しません。フロントも仕事を評価してもらう必要あるでしょうから、高いお金を払えるなら獲ればよし。まあ、このままじゃファンがプレゼンの試合(18日、パルマ戦)で大ブーイングを浴びせるでしょうから。ファンからは、「“カルボーニ”コールをしよう」なんて呼びかけも見受けられます。(←それはやりすぎ!)

昨日もフィオーレの様子を注意して観てましたが、やっぱり帰り際なんかの行動をみても昨年までにはなかったような大人の行動が目に付きます。こんな厳しい状況でもファンやマスコミが近付いてくればしっかり対応する。去年まではイライラ感が出ていたり、外の人間を寄せ付けないオーラが出ていましたが今はそんなことありません。

正直、私は使えば活躍してくれると思いますけどね。フィオーレの去就については契約解除となればラツィオが獲得に乗り出す可能性があるとのこと。ラツィオから移籍した時、いくらの値段がついていたっけか…?!

あとカンテラーノのモントロについて少し紹介。

彼にとって人生初となる記者会見も出てきましたが、さすがに大勢の記者を前に緊張していました。でも、この若さでそういった経験を積んで選手は成長していくんでしょうね。彼にとっての記者会見デビューを目の当たりに出来たことは私も忘れないでしょう!

そのモントロですが、本人は自分のプレースタイルについて「バラハとアルベルダの中間タイプ」と説明しています。練習を観ていると攻撃的なパスセンスはなかなかのもの。一方で体つきもしっかりしていますし、守備的な能力もあります。彼の説明でぴったりなのかもしれません。

また、出身は元バレンシアのファリノスと同じLa Torre。先日のスーペル紙のインタでは、「昔からファリノスの後継者になれよ、なんて声をかけてもらってきたし、彼からもよく『どうだ?頑張ってるか?』なんて声をかけてもらってきた。ファリノスも今の自分の状況を喜んでくれていると思う」とコメントしておりました。

バレンシアには12歳で引き抜かれ、そこから順調に成長して来た彼、先日、代理人とも話しましたが、レアル・マドリーからのオファーは本当にあったそうです。しかも、「かなり良い条件だった」とのこと。それをあっさり断って、バレンシアと2013年まで契約延長。

そんな若手に期待しないわけにはいかないですね!


そういえば、昨日の練習であの“マタドール”ケンペスが来ていました。

私も練習を取材中、横に見知らぬおっちゃんがいて「普段見かけない人だな。誰だろ、このおっちゃん?」と思っていましたが、まさかその人がケンペスだったとは…(失礼)

ESPNのコメンテーターを務めており、昨日はビジャらのインタビューを撮っていたようです。

インタビューと言えば、報告が遅れましたが、昨日既にスポナビさんにカピタンのインタが出ています。

アルベルダ、インタビュー(スポナビ)

今月3日に行ったものですが、その週は1日から毎日2部練でカピタンもお疲れモード。

私が「別に写真も撮らないから立ち話しでサクッと終わらせてもいいよ」と言うと、

「疲れてるから座りたい。外行こう」と言ってめちゃくちゃ暑い外のベンチ(影はあり)で行いました。猛暑でお疲れの中、カピタン、ありがとうございました。

また、今週発売のフットボリスタは木村編集長によるキケ監督、シルバのインタビューが掲載されております。バレンシアファンは要チェック!

キケに「カピタン、監督向きでしょ?」と聞いたのは何を隠そう私です(笑)



今週のコラムネタもバレンシア関連
コラムは日本!ワールドサッカー(ケータイサイト)で毎週連載中

Comments

モントロのご紹介ありがとうございます。
バラハとアルベルダの中間かぁ。。。どっちに進みたいのかなぁ彼としては。
体格、雰囲気からはバラハ、とみましたけど。

フィオーレ、一郎さんが見て変わったと思われているなら、きっとキケも気づいているんじゃないでしょうか。
ここで懐の大きいところみせてもいいかな、と思いますが個人的にはモントロの方をまず試してほしいです。

あの質問(カピタンが監督向き?)は絶対一郎さんだろうと思っていました。
キケは誰が監督向きと言っていたんでしょ。
シルバだったりして。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/960-5916bab7

