 


ジギッチ獲得に1800万ユーロ(約30億円) 

1800万ユーロ、これが多分正しい数字でしょう。

情報が錯綜しており、1400万ユーロから2000万ユーロと数字に開きがあります。ただ、分析するとこういうことだと私は断定しています。

1400万ユーロ → ラシンに支払い
400万ユーロ → レッドスターに支払い

あと、移籍金には入りませんが、多分、代理人へのコミッションが100万ユーロ。マルカなんかで「2000万ユーロ」と出ているのもあながち嘘じゃなさそうです。移籍金に多分、IVA(税金)がかかったりするでしょうから…。

恐らく、今後バレンシアサイドからは、「1400万ユーロ」という数字が出るでしょう。なぜなら、バレンシア側は「1800万ユーロ(も)払った」と出したくない。だって、高いですもの。「また、高い買い物したね、バレンシア(=交渉下手ね)」と笑われる。勿論、良い選手であり、結果次第でビジャのように「安い買い物」になる可能性は十分ある。

ただ、今のバレンシアにとってはとても高い買いものだと言えるでしょう。(個人的には選手獲得に高い移籍金を払い、在籍選手の年俸を低く抑える今のやり方はアンバランスだと思っているので…)

案外、こういう報道ってあるんですよ。皆さん、覚えておいて下さい。

今年で言えば、レアルのぺぺ、リバプールのトーレスがそうでした。

売った現地と獲得した現地で報道に金銭面で開きがある。売った方は「こんなに高く売れました」と自慢したいが、高く買った方はなるべく「安い値段で買った」と言いたい。つまりは見えの張り合い。でも、どちらかにごまかしがある。

よって、通常、売った側の現地報道をチェックするとどの金額で取引があったのかわかります。

既にラシンの地元紙には、「1800万ユーロで放出」としっかり出ております。多分、明日のスーペル紙では、「1400万ユーロで獲得」なんて報道されるのでしょう?!(苦笑)


また、400万ユーロをレッドスターに払う理由はこういうこと。

昨年、ラシンはレッドスターからジギッチを600万ユーロで獲得しており、支払い内容は毎年200万ユーロの3回払い。

つまり、昨年200万ユーロを払ったラシンはあと2年で400万ユーロを払う必要があったものの、バレンシアに放出することでその支払いをバレンシア側に取って代わってもらったことになります。

「後の借金はバレンシアさん、頼むよ」

とジギッチと共に借金まで放出してくれたわけです。

さー、これで現状の選手の中で誰かが放出されることは間違いありません。FWもビジャ、モリエンテス、シルバ、アングロ、マタ、アリスメンディが既にプレー可能ですからジギッチを含めば7人。

個人的にはキケ監督のサッカー以上に彼のローテーションややりくりに注目したいと思っています。正直、きついですよ、このメンツをやりくりするの。メンツ的に選手から不満は出ないでしょうが、プレー時間にあまり差が出るとそのままパフォーマンスに直結します。(残念ながら昨年はホルヘ・ロペスのような選手も出てしまった)

まっ、贅沢な悩みではありますが…。

Comments

何故ここでFWをとるんですか?それだけの金があるのならルチョ・ゴンザレスに金を注ぎ込めばいいのに…と思うのは自分だけでしょうか?ほんとに選手補強が下手くそだとおもいます

  • [2007/08/11 22:27]
  • URL |
  • 渦很浣河為
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ジギッチ…来ますか!

昨年はFWが足りなくて、今年はFW過多。
確かにぜいたくな悩みではありますが。ジギッチってキケさんが希望した選手ですか?だとしたらモーロがはじき飛ばされるのかなあ…年齢的にも(>_<)

マタ、サニー、ヒルデブラント、エルゲラと出費をかなり抑えて補強出来ていたのがまだ幸いしてますかね・・。
ジキッチ(1800万)、ルチョ(2000万)だと多少仕方ないのかなと・・ただどうしてもアリスメンディを獲った意図が分からないしかなりの無駄金だと思います。

>ただ、今のバレンシアにとってはとても高い買いものだと言えるでしょう。(個人的には選手獲得に高い移籍金を払い、在籍選手の年俸を低く抑える今のやり方はアンバランスだと思っているので…)

全く同意見なのですが、このプレシーズンの異常な移籍金の高騰を見ていると、ある程度腹を決めて出さないとなにも手に入らないってことになるな、とも思っていました。
本当になんでこんなにみんな高いのでしょう。
たとえ移籍後うまくいったとしても、それでも高かったと言われるような額ですよね。
いつかはじけるんでしょうか、このバブルは。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/962-5fb5cbbe

