スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CL予備戦エルフスボリの召集メンバー発表 

14日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)予備3回戦、エルフスボリの召集メンバー18名が発表。

リハビリ中のエドゥ、新加入でいまだ怪我持ちのジギッチは当然、メンバー外。

その他、メンバー外となった選手は以下の通り。

GK:モラ
DF:デル・オルノ、アレクシス
MF:サニー
FW:マタ

アレクシスもメンバー外ですかぁ…。まあ、練習でもラインコントロールでまだキケ監督の要求するやり方を習得していない様子だから、仕方ないとはいえ厳しいなぁ。

このプレシーズンでは大きな怪我人もなく調整は順調。シーズンに入っても昨年のような怪我人続出の非常事態はそうないと思われることから、毎回、このように監督の判断でメンバーから漏れる選手も出てきてしまうわけですね。

贅沢な悩みなわけですが、前も言ったようにキケ監督が今シーズン、上手くローテーションを使いこなして各選手のモチベーション・コンディションを維持できるかに注目しましょう。

ちなみに、今日の会見ではデル・オルノ、フィオーレといった選手のケースについて質問が出ましたが、キケは「大切な試合前に個別のケースについて意見はしない」とノーコメント。

CL予備3回戦 エルフスボリ戦 バレンシアCF予想スタメン
【14日に行われるエルフスボリ戦の予想スタメン】

さて、予想スタメンですが、エミレーツ・カップよりほぼこのメンバーで第1戦に向け調整してきているので14日もこのメンバーかな、と思っています。

マルチェナがセンターに入るのはほぼ間違いなし。それ以外は右サイドバックにミゲルが入ってくるかどうか。

中盤ではビセンテが良い調子なので後半から登場かな?!

今朝、いきなり「アルベルダ出場停止」なんてニュースが飛び込んで来ましたが、昨年の累積は適応されないため、最終的には出場OK。まだスペイン国内メディアでも情報が錯綜してますが、私が確認した限り、出場は問題なし。

前線はモリエンテス、アングロ、アリスメンディが控え。これまた贅沢な…。ジギッチが万全になれば誰がベンチを温める!?

とにかく、第1戦で決着を付ける気で入るでしょうから、いかに早く点を取るかがバレンシアにとっての課題となりそうです。勿論、相手にリスペクトは持った上で特にセットプレーからの失点には気をつけましょう!




AMUNT 8月号(ヒルデブラント表紙)
AMUNT年間購読(年11冊)も販売開始
SHOP of バレサカ

Comments

相手チームにステファン・イシザキという選手が所属しているのをご存知でしょうか? お父様が日本人でかつては
セリエBにも所属していたり、U21スウェーデン代表にも選ばれていた選手とのことです。 今週17日にJSPORTS2で
放送されるFOOT!でバレンシア戦のハイライトとともに彼のインタビューも
放送されるそうですので、興味のある
方はご覧になってみてください。

バレンシアが対戦相手でなければ
応援できたのになあ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/966-d38fb372

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。