スポンサーサイト 


キケはファン・デル・ファールト獲得を熱望 

「これまで以上にチームに欲しい選手」

と14日のエルフスボリ戦後、キケ監督はハンブルガーSVのファン・デル・ファールト獲得を熱望。

それに加えてキケさん、

「バレンシアに移籍したいと考えてくれる選手が私は好きだ。そう言いながら他のチームに移籍していくような選手は好きではないけどね…」

と一言。

つまり、スナイデルに対する皮肉。(『バレンシアでプレーしたい』と言いながら、結局はレアル・マドリー行きじゃないかという意味)

まあ、スナイデルがバレンシアに来たがっていたのは間違いではないので、決して“裏切り者”扱いは出来ませんし、キケもそれは言い過ぎでしょう!(まっ、こういうコメントが彼らしくもありますが…)


ファン・デル・ファールト獲得については現状では厳しいでしょう。如何せん、ハンブルガーSVが交渉する気を見せていないため。バレンシアはこれまで通り、選手の移籍希望を使って交渉を進めていく模様ですが、3600万ユーロでチェルシーへの移籍が決まったアウベスのようにこういったケースは獲得するクラブがそれなりに大金を積んでこそ使える手段。昨年、ベティスから獲得したホアキンも結局は2500万ユーロでしたからね。

少なくとも2000万ユーロ近く積まないとハンブルガーは「仕方ない、放出するか」にはならないでしょう…。

自分の姿勢はお金があって良い選手と獲れるならそれに越したことはない、というこれまで同様のもの。つまりは、お金がなくて獲れないなら無理に連れてくる必要もないということ。

14日のエルフスボリ戦をみても、やっぱりシルバをこのポジションで試して使っていくのも1つの手じゃないかと思いました。

得点能力が高まっているのでトップ下で使っていくのは当然ですが、彼のスタミナ、守備力、当たり負けしない体からしてボランチのポジションでも十分やっていけるでしょう。

先週の練習でも1度このポジションでミニゲームをこなしていましたが、やっぱり良いんですよね。昨シーズン、キケと話した際には、「一度、(ホームの)ヘタフェ戦で試したがダメだったから…」と返ってきましたがそれなりに練習を積んで戦術的な役割を理解させればすんなりフィット出来そうな気がしています。

ビセンテが完全復帰し、前線にビジャ、モーロ、ジギッチ、マタ、アングロ、アリスメンディと選手過剰な状況をみれば、尚更シルバのボランチ起用を考えてみたくなりますけどね、私は。

バラハの復帰は認めますが、全盛期と比べて特にミドルシュートのパンチ力が低下している(筋力的な問題かな?)ように思うのでシルバはその点からみても面白い。

勿論、以前意見したようにフィオーレをチームに入れて使ってみるのも1つの手段ですし、気前良く移籍金を払ってビッグネームを獲得するよりも在籍選手の活躍に応じてそろそろトップサラリーを上げた方がいいのではないかと思っております。

Comments

一郎さん、こんにちは。

ファン・デル・ファールトがバレンシアに来たいと思っていたなんて知ってびっくりしました。

ただ、昨年のブンデスリーガで見てきて<来てくれたら嬉しい>と思えるほどの働きはなかったです。
fakeさんが書いてらっしゃるように怪我で欠場が多い印象がありますね・・

  • [2007/08/16 14:05]
  • URL |
  • はちわれ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ファンデルファールトをダブルピボーテの一角として使うのは賛成できないですね。
それならスナイデルの方がいいと考えます。
無理して新戦力より、現状を維持して、熟成させる路線がいいんじゃないかと(勝手な個人的意見)
確かにポジションによっては若返り(将来的な見込み)が必要かもしれませんが、まだまだ若手が多い中では徐々に進めてくほうがいいんではないかと思います。
ベテランの力は偉大だし、コクーみたいに!

ルイスゴンザレスはもう諦めたのでしょうか?

ファン・デル・ファールトは位置的に違うと思うのですが・・
ボランチより前目のポジションの選手ですし何よりかなり怪我が多いです。
それに彼は以前「レアル以外には行きたくない」と言っていました・・にも関わらずオファーがあった途端に「バレンシアでプレーするのが夢」とか・・ようはスペインでCLレベルを戦えるならステップアップにはいいくらいの気持ちにしか見えません。
それに軽々しくクラブ批判みたいなことを言い出す姿もどうかと・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/968-2b6506e6

