 


スペイン代表、ギリシャ戦(親善試合)召集メンバー 

スペイン代表 ギリシャ戦(8/22)に向けた召集メンバー18名
【8/22 ギリシャ戦に向けた召集メンバー】

先ほど、発表された22日に行われる親善試合のギリシャ戦(アウェイ)に向けたスペイン代表の召集メンバー。

プジョル、ハビ・ナバーロが怪我のため、代わりに選ばれたのはフアニート、パブロ。予想通り…(苦笑)。

アラゴネス監督は本当にユーロ本大会を考えているのかなぁ…。プジョルの相棒はマルチェナだと本気で考えているのかなぁ…。

是非、あなたが6名も選手を選ぶバレンシアのキケ・サンチェス・フローレスという監督に意見を聞いてみて下さい。

「マルチェナをセンターバックで使うべきですか?」

と。多分、

「バレンシアではマルチェナはボランチです。アルビオルという素晴らしい若手センターバックがいます」

と目からウロコが落ちるようなアドバイスをしてくれるでしょう。

予選で勝つなら別にいいんですが、ユーロ本大会で世界の強豪相手に勝ちたいなら、マルチェナ、ハビ・ナバーロ、パブロ、フアニートをセンターバックで使うのはねぇ…。ドイツW杯で学んでないのか、アラゴネス!?

昨年のCLでアルビオルがインテル戦でみせたようなパフォーマンス、スピードがスペイン代表のDFには必要なんだよなぁ…。アラゴネス監督はアルビオルがズラタンとマッチアップしたシーンを本当にチェックしたのか!?

リーガのサッカーを観ている人なら誰にでもわかることで、スペイン国内外を含めてアラゴネス監督だけが唯一理解不足のように思うのですが…。

親善試合だからこそ、使ってみるべきだと思うのは私だけではないでしょう…(苦笑)。

Comments

作シーズン、ずっとギブスをつけたままでしっかり仕事をしていたアルビオル‥ぜひ呼んでほしい選手です。でも、バレンシアの選手がよばれるとやはり怪我がきになってしまいますね~。

いつも楽しく拝見させていただいています。
キケは6人も招集されて心配しているでしょうね。開幕前に怪我だけはなんとしても避けたいです。

個人的にはユーロ本戦には出ない方がいいと思ってます・・。
毎度悪い悪いと言われながらもW杯やユーロには出場、そして醜態・・。

一度本戦にも出れない屈辱でも経験しなきゃ何も学ばないでしょう。

まったく同感です。
アラゴネス監督、ここまでやるとただの意固地なじいさんにしか思えませんね。

あのインテル戦のアルビオルは本当にすばらしかった。
正直プジョールよりいいんじゃないかと思いました。
ああ、ドイツの悪夢が甦ってくる。。。

やっぱり監督もバレンシアから招集してください。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/971-eeeeef13

