スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フットボリスタ、シルバインタビュー 

2007年8月25日のスーペル・デポルテ紙より
【25日にスーペル・デポルテ紙に掲載されたシルバインタビュー紹介記事】

昨日(24日)、フットボリスタNo.38,8.15/22号(キケ監督、シルバのインタビュー掲載号)をクラブ広報、そしてシルバの父親フェルナンドさんに渡してきました。(フットボリスタ編集部の皆さん、いつもわざわざ発送頂きありがとうございます)

その前に『スーペル・デポルテ』紙にしっかり、「バレンシア大特集号、発売になりました」と宣伝しておいたので、今朝(25日)のスーペルにも小さいですがしっかり記事になってます。

まあ、スペインではフットボリスタが「futbolista」なのでスペイン語のまま紹介されましたが…(苦笑)

父親のフェルナンドは「えー、こんなに俺の顔が載ってるのか?恥ずかしいなぁ」と言いながらも嬉しそうでした。

本当は気を遣ってヒッソリ渡したかったのですが、スーペルの記者がそれをみた途端、「フェルナンド、凄いじゃない!あんたも日本で有名人だ!」とかちょっかいかけるから仕方なく練習グランドにて渡すはめに…。

周りにいたメディカルスタッフからも、

「フェルナンド、no puede ser!!(ありえん!)」

といじられていたので「悪いことしたな」とは思いましたが、後でひっそり私に「ありがとう。家に帰ってうちのかーちゃんと一緒にじっくり観るよ」と言ってくれました。

23日、代表での試合を終えて午前にバレンシアのマニセス空港に到着したシルバをそのフェルナンドと弟が迎えに来ているシーンがTV映像に映ってました。

23日午前はトップの練習がなかったので当然、フェルナンドは仕事ではなく単に息子を迎えに来ただけで半パンにサンダル姿でしたが、代表でも大活躍した息子ダビドを迎える父親の目は本当に嬉しそうだったなぁ…。

それに加えて、「すげーよ、にーちゃん!」みたいな目でマスコミに囲まれる兄をみる弟のナンド君の眼差しも熱いものがありました。

普通に考えて、自分の息子がプレーするからといってそのクラブで雇われ、働くのは嫌ですよね。だって、色々言われることもありますもの、絶対。

そういう中でもダビドのために家族でバレンシアに移住してサッカー選手としての環境作りをしてあげた父親フェルナンドの人生の選択には何だか頭が下がります。シルバが今のようになったからいいものの、もし成功していなかったらフェルナンドも結局はお払い箱でバレンシアCFで働けていなかったでしょうから…。

私は毎日フェルナンドの働く姿を見ていますし、彼の優しさに触れたこともある。

こういう仕事だからあまり我々マスコミなんかと仲良くしたがらないのですが、たまに私が練習場の外でバス停に向かってテクテク歩いていると、「セントロ(街の中央)行くんだろ、乗ってきな」と車に乗せてくれることもある。

まあ、私も気を遣って車内でベラベラ喋らないようにしてますが、こういう人なんですよね、シルバの父親フェルナンドは。

サッカー選手の息子を評価する眼もあったんでしょうが、やっぱり、息子の近くで支えたいという親心が一番強かったんでしょう。

確かにシルバは数少ない成功例の1つでだからこそフェルナンドもメディアに取り上げられるんだけれど、ヒメネス・シルバ家の結束やフェルナンドの人間としての生き様をみていると何だかシルバの成功が必然に思えてきます。

シルバの謙虚さは父にあり。

やっぱり父親は偉大です。自分も愛する“親父”に改めて感謝しなきゃなぁ…。

Comments

フットボリスタNO.38大切にとってあります。シルバの考え方、ご家族との絆などが伝わるいい記事でした!この小澤さんの「シルバインタビュー」の記事も、小澤さんやフェルナンドさんの暖かいお人柄がつたわってきます。シルバのわくわくする素晴しいプレーは素敵なご家族が支えているからなんでしようね。私たちファンもそんなシルバを心から応援しています。

開幕戦見れません

JJ様と同じく小生も、マドリードダービーLIVE観戦楽しみにして深夜まで起きて楽しみにしていました。一体何が起こったんでしょうか?

  • [2007/08/26 12:10]
  • URL |
  • 駿河のべーちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

どういうことですか?

WOWOWで開幕戦のマドリーダービーを見ようとしたら、権利元の問題で全世界(って言ってたからスペイン以外全部なのかな?)で放映できなくなっちゃったって。。。
どういうことかわかりますか?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/983-f36087d5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。