スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニモ、プレルタ!! 

【最新情報】※更新終了/降順

・28日16時すぎ「プエルタ死去」のニュースが飛び込む。こ、こ、言葉がありません…
(スペイン時間28時16時15分更新)

・28日の会見でバルセロナのアンリがプエルタの回復を願うコメントを出している。アンリは2003年コンフェデ杯でピッチに倒れ命を失ったカメルーン代表のフォエ選手の死を別会場で知り、その試合の黙祷で涙を流していた選手。
(スペイン時間28日16時更新)

・28日午前、アテネ入りしているセビージャの選手たちがホテルから出て散歩を行った。ほぼ全選手が頭を下げ、憔悴しきった様子。チェバントンが涙目で歩いていたのが印象的だった。
(スペイン時間28日15時45分更新)

・28日午前にマニセス空港を経ちスウェーデン入りしたバレンシアだが、空港でアレクシス、バラハがプエルタの回復を願うコメントを出している。また、フロントのアントニオ・フェルナンデス氏(元セビージャのフロント)がレバンテのダビド・カステーロと共にセビージャ入りし病院に駆けつけている。
(スペイン時間28日15時25分更新)

・セビージャは本日(28日)のAEKアテネ戦後、セビージャへ戻ることを決定した。当初の予定ではUEFAスーパーカップの試合(対ミラン)のためそのままモナコ入りする予定だったが、プエルタの容態が悪化(危篤状態)となったため、急遽予定を変更している。
(スペイン時間28日15時20分更新)

・セビージャは公式HP上で受け付けているプエルタへの声援メールが24時間で4500通に及んだことを発表した。メールアドレスはこちら:‘puertaestamoscontigo@sevillafc.es'
(スペイン時間28日14時40分更新)

・28日午前の医師団の発表ではついに容態の悪化が発表された。
(スペイン時間28日14時30分更新)

・27日にはレジェス(A・マドリー)、セルヒオ・ラモス(R・マドリー)がお見舞いに駆けつけた。また、ベティスのロペラ筆頭株主が地元ラジオ局の取材に応じ、「今は全員が1つになっている。神に何とか彼を助けれもらいたいと頼んでいる」とコメントしている。
(スペイン時間28日10時35分更新)

・27日は最終的に大きな変化なし。28日朝の各紙も若干悲観的な姿勢で報道し始めている。依然意識不明の重体で生死をさまよっているのがプエルタの現状。
(スペイン時間28日10時30分更新)

・27日午前の医師団の会見で「入院後36時間経過するが容態は依然危険なもの」と発表され昨日デル・ニド会長などから出たの楽観的な見方を打ち消した。
(スペイン時間27日15時1分更新)

・アウベスは今回のギリシャ、モナコ遠征も不参加。デル・ニド会長も公式HP上で「チームメイト、クラブに対する完全なる敬意の欠如」とコメントしている。
(スペイン時間27日12時更新)

・セビージャのファンデ・ラモス監督は今週に行われるCL予備戦のAEKアテネ戦、UEFAスーパーカップのミラン戦に向け全選手を遠征に連れて行く。監督、選手はあくまでプロとして目の前の試合に集中する姿勢をみせている。
(スペイン時間27日12時更新)

・27日に入り各紙共に詳しい報道が載り始めている。今朝のマルカ紙は「昨日までに5回の心臓呼吸停止があった」と報じている。
(スペイン時間27日12時更新)

・26日深夜のラジオ番組に出演していたスポーツドクターの話しでは、「スポーツ選手に起きる心肺停止で統計的に約8割が死に至っている」とのこと。やはり、セビージャドクターやスタジアム待機の赤十字関係者の迅速な心肺蘇生には改めて感謝しなければいけません。
(スペイン時間27日午前2時35分更新)

・26日夜、ベティスのチーム、レオン会長らがレクレアティーボ戦終了後にプエルタの容態を見舞いに病院に駆けつけた。また、この試合に駆けつけたベティスファンからは「アニモ、プエルタ」の横断幕もみられたとのこと。イバルクラブとはいえ、レオン会長は「サッカーより大事なことがある」と発言している。
(スペイン時間27日午前2時5分更新)

・26日夜、デル・ニド会長が地元ラジオ局の取材に応じ、状態が回復に向かっていることを明かした。ようやく良いニュースが届いた。
(スペイン時間27日午前2時更新)

・正式に発表されていることではないですが、昨日からプエルタは合計9回も呼吸停止状態となったそうです。現在、入院しているビルヘン・デル・ロシオ病院にはデル・ニド会長が発言したようにこの道で有名なドクターが揃っている病院だとのこと。とはいえ、これだけ停止が継続して発生するととやはり心配ですね。いまだ、重体は変わっておりません。
(スペイン時間26日18時35分)

・これまでの所、26日午後に目立った動きなし。午前同様に容態も変わっておらず、医師団も「大きな変化がない限り明日(27日)午前に会見を行う」と説明している。
(スペイン時間26日18時10分)

・セビージャのライバルクラブ、ベティスがいち早く公式HP上でプエルタの回復を祈る公式声明を出している。他のクラブは(私が先ほどチェックした限り)バレンシアも含めて全く声明文なし。
(スペイン時間26日16時15分更新)

・26日昼過ぎ、元セビージャ、元ウルグアイ代表FWのダリオ・シルバが病院に駆けつける。
(スペイン時間26日15時45分更新)

・26日午前、軽めの練習を終えチーム関係者が病院に駆けつける。ファンデ・ラモス監督をはじめチーム全選手が病院に駆けつけた模様。ただ、当然面会不可能。
(スペイン時間26日14時50分更新)

・26日朝、医師団が会見を行い「人工呼吸器を付けており、いぜん不安定な容態」と発表した。
(スペイン時間26日14時45分更新)

・地元紙によれば25日深夜の段階で何とか状態は安定化の方向へ向かっているとのこと。
(スペイン時間26日10時更新)



リーガ開幕戦のマドリード・ダービーが日本で放送されなかった件については改めて記事を書きたいと思います。放送を楽しみにされていた方々の心中お察しします。

ただ、今はサッカーどころではありません。

昨日、セビージャ対ヘタフェの試合に先発出場した、セビージャのアントニオ・プエルタが試合途中で呼吸困難に陥り重体です。

生命への危険もあるそうです。

前半途中に何もないゴールライン付近で突如倒れ、チームドクターの気道確保によって何とか息を取り戻した彼でしたが、ロッカールームに戻ってからも呼吸困難が数回続き、そのまま救急車で市内病院の集中治療室に運ばれています。

25日深夜に病院の医師団から「重体。良い容態ではない」と説明があったのみで詳しい容態は明らかになっていません。

とにかく、何とか一命だけは取りとめてもらいたい。
とにかく、彼の命の無事をひたすら祈りたいと思います。

アニモ、プエルタ!!

Comments

一郎さん、詳報随時ありがとうございます。他のチームの選手のことでもこれだけ心配して取り上げてくださる一郎さんの優しさにも感激です。

私は勉強不足で全然お顔も名前も存じ上げない選手なのですが、回復してまた1日も早くプレーできるようになるといいですね。

  • [2007/08/27 18:30]
  • URL |
  • はちわれ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Ichiroさん、お忙しいなか、随時お知らせくださってありがとうございます。
スポーツサイトだけでは情報が少しで、どのような状態か心配でなりませんでした。
一命を取り留めることができたとのこと、とても嬉しいです。携わってくださった方々に、私も感謝の気持ちでいっぱいです。
でもまだ重症なことには変わらない様子。はやく意識が戻って回復されることを、心より祈っています。

よかった!ホントによかった!

小澤さんのこのサイトが日本で一番プエルタ選手の現状について詳しく載っていると思います。気になっていましたのでとても感謝しています。

欧州スーパーカップでセビージャと対戦するACミランのHPでもプエルタ選手に対するメッセージが載せられています。イタリアでも注目されています。

私もプエルタ選手の回復を願っています。

  • [2007/08/27 10:48]
  • URL |
  • サンチョ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

イチローさん、続報ありがとうございます。

9回も呼吸停止だなんて…胸が締め付けられる思いです。
本当に一体何があったのでしょうか。

頑張って プエルタ

一郎さん、情報ありがとうございます。
とにかく心配ですね。
無事に回復してくれる事を願うばかりです。

放映権なんかどうでもいい

とにかく今は、回復を祈りたいです。
安定化の方向へ向かっているとのことで、少し安心はしましたが、
とにかく命だけは助かってほしい、助けてあげてほしい。
祈るような気持ちです。

  • [2007/08/27 00:04]
  • URL |
  • 高田ペ・ヨン・純次
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

何も出来ない私でも祈る事は出来ます。

プエルタの無事をひたすら祈ります。


イチローさん、お忙しいでしょうが引き続き彼の状況をお知らせ下さい。
よろしくお願い致します。

とてもショックです‥
ただ無事を祈るのみですね。
また彼がピッチで走りまわっている姿がみたいです(>人<)
一朗さん、随時更新大変だとおもいますが、彼の状況を一刻も早く知りたいので、よろしくおねがいします_(._.)_

一郎さん、続報ありがとうございます。
遠い日本からプエルタの無事を祈っています。

なんてこと?!放送どころじゃないじゃない。こんなのイヤです!
頑張って、プエルタ!
絶対無事でいて下さい!

私もMARCAを辞書をひいてもでていない医学用語に四苦八苦しながら読みましたが、読み進むごとにびっくりでした。

リーガの放送どころじゃありませんね。
とにかく彼の無事を祈るしかありません。

Animo! Antonio!!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/984-8ebb7039

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。