 


プエルタへの手紙 

今朝(27日)のマルカ紙にセビージャの番記者からの手紙(記事)が掲載されました。

普段はブログに他メディアからの記事を転載(掲載)しないようにしていますが、今回ばかりは日本の皆さんにも彼の想いを伝えるために翻訳記事を掲載させて下さい。(何か問題があれば掲載を取りやめますのでご連絡下さい)

私はこの記事に泣き、この記事を日本の皆さんにも届けたいと本気で思いました。



27日『マルカ』紙
Fede Quintero 記者

「お前の好きなように」

なぜならお前は自分自身のことを投げ出すようなやつじゃないから。

なぜならお前は担架に運ばれるようなやつじゃないから。

なぜなら良い選手とは続いてくれなくてはだめだから。

なぜならお前はまだ22歳だから。

なぜならお前は家を買ったばかりだから。

なぜならお前の子供(奥さんが9月後半出産予定)はお前と共に楽しむ必要があるから。

なぜなら我々はお前と共に楽しむ必要があるから。

なぜならお前はお前自身を常に信じてきたから。

なぜならお前が歩んできた場所は常にスポットライトにあたってきたから。

なぜなら飛行機はお前なしではからっぽだから。

なぜなら多くのことがちっぽけなことになってしまうから。

なぜならお前はセビージャ、ビルヘン・デル・ロシオのドクターたちに「ありがとう」を言わないといけないから。

なぜならお前は素晴らしい振る舞いをしているハイメと抱き合う必要があるから。

なぜならこれは魂を危険に及ぼすたったひと時の悪夢でなければいけないから。

なぜならお前はこんなにTVに出たがるやつじゃないから。

なぜならお前がそれをできればみんなが朝を迎えることができるから。

なぜならお前はこれもドリブルでかわさなければいけないから。

なぜならお前はあのボレーで全てのファンの人生を変えてくれたから。

なぜならお前を知らない人がまだいるから。

なぜならお前と談笑することがどれだけ価値のあることか想像すらできない人がいるから。

なぜならお前は多くの人が忘れることができないであろう素晴らしいフェリアをプレゼントしてくれたから。

なぜならお前は決して諦めない人間だから。

なぜならこれがお前の最後では決してないから。

なぜならお前はまだ学ぶべきことがたくさんあるから。

なぜなら俺は大事な友達を持っているし、その友達とは今後も付き合っていくから。

お前の好きなように、アントニオ。

絶対、戻って来い!

Comments

残念・・・

将来有望な、とか選手だから、とか関係なく、戻ってきてほしかった。また日本にも来て欲しかった。(セビージャの2006日本ツアーに来てましたもんね・・・)

  • [2007/08/29 21:58]
  • URL |
  • yyyjjj
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

残念です。残念で仕方ありません。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

謹んでご冥福をお祈りします。
世界中のクラブ、世界中のフットボールファンは、彼に黙祷をささげる必要がある。

帰ってこれる。

大丈夫、プエルタ、きっと帰ってくる。
そう信じてる。大丈夫。

非常に心配です。若いし、早く帰ってきてほしい!!

  • [2007/08/28 02:47]
  • URL |
  • こたろう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

涙が次から次へと溢れてきてしまいました。。。
まだ22歳。彼の人生はまだまだこれからです。
どうか愛する家族のもとに無事に戻りますように。。。

プエルタがそんなに若かったとは知りませんでした。しかももうすぐ赤ちゃんが生まれるなんて。
必ず回復してほしい!!

  • [2007/08/28 00:41]
  • URL |
  • クリチーバ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

快方に向かっていると喜んだのに…。


プエルタが訪れていないであろう日本にも待っている人はたくさんいます。

絶対に戻って来て下さい!

絶対子供の顔を見せてあげたい。。。
赤ちゃんを抱かせてあげたい。。。
それはすべての希望だから。
待ってます、アントニオ!

喜びと安堵の涙に変えてくれ!!
みんなが待ってるんだ!

泣けますね・・・

なぜならお前を知らない人がまだいるから。
→私もその中のひとりですから。

  • [2007/08/27 23:50]
  • URL |
  • はちわれ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

涙が

出そうになる文章ですね。
22歳、家を買ったばかり、奥様が来月出産予定。
よりによって、何故そんな時に…

  • [2007/08/27 23:38]
  • URL |
  • 高田ペ・ヨン・純次
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/986-4ef82a6c

